忍者ブログ
ブラックでも借りれる融資情報とヤミ金融の被害にあった場合の対策
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちょう道場三役揃い踏み

ヤミ金と大バトル!
 渋谷民商に相談に来る多重債務で苦しんでいる方の頼もしい仲間、それがいちょう道場です。
 ここ数年は相談者がかなり減っていますが、まだまだ一人でも苦しんでいる方が大勢いる筈です。一日も早くいちょう道場へ駆け込んで欲しいのですが。
 確定申告で大忙しの三月、輸入品の販売をかなり手広くされ、オシャレな店舗を構えているTさんが意を決して渋谷民商に電話をくれました。Tさんは資金繰りで行き詰まっていた昨年末、「普通のノンバンク」と思って手を出したのが実はヤミ金でした。そしてこのヤミ金への返済のため、また別のヤミ金へ借入に行き件数はあっというまに14社に拡大していきました。応対したN道場長は、小切手を渡しているヤミ金対策を急ぐ必要があるが、本質的には銀行・商工ローン、サラ金に手をうたないと事業そのものがもたないと判断しました。そしてTさんを、次の日事務所に来てもらうと同時に、いちょう道場の臨時開催を通知したのが3月9日でした。

 道場長のNさん、副道場長のOさん、そして一番の猛者のNさんと、三役揃い踏みで、Tさんからの聞き取りを行いました。銀行対応・商工ローン対応を手早く決定し、サラ金・クレジット10社の特定調停への準備を終わらせた後、圧巻のヤミ金14社への電話交渉を三人で分担して開始しました。
 百戦錬磨のN道場長は「アンタは弁護士じゃないんだから引っ込め」というヤミ金に「では警察でお目にかかりましょう」というと最後は「先生、まあそういわないで」ともみ手の対応に。法律に詳しいOさんは「ヤミ金対策法では懲役5年、罰金は1千万円になっている」と条文を紹介。Nさんは「小切手を振り込んでTさんが不渡りを出せばあなたの貸付金は戻らないよ」と切り出しました。約一時間の激しいやりとりで、ヤミ金9社の残り265万(元金)を108万円で話し合いをつけ、3社とは0和解をすることができました。残る2社に対しては過払い分の返還請求を継続して行なっていくことにしてこの日の取り組みは終了しました。Tさんが毎月支払ってきたヤミ金14社への利息160万円はこの交渉でとりあえず回避されることになりました。
 今後は、①ヤミ金の整理、②サラ金・クレジットの特定調停手続き、③商工ローン・銀行対策を視野に入れての事業再建プランの検討の三本柱をいちょう道場と一緒にすすめていくことになりました。Tさんのお顔が明るくなったように感じました。

ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
フリーエリア
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
フリーエリア

とれまがブログランキング

BS blog Ranking ブログランキングを一括クリックする
最新記事
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ブラック融資情報ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]